プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
赤い実
シルバーウィーク ・・・ 対応に追われてしまい 後手後手となってしまった

奥飛騨ドラゴンに注目が集まる中 ハウスの片隅で 小さな赤い実がなっていた

それに気付いたのは 1週間前のこと

このミラクルフルーツもいただいたもので 温泉ハウスに引っ越して 1年も経っていない

幾度となく 花を咲かせるけれど 結実はなかなかしない

まだまだ 木が幼いのかもと思いながら しばらく そのままにしておいた

ある時 水遣りをしながら 通路を水洗いしていたら 赤く光るものが ・・・

『 あっ 』 と思い 下から覗き込むと ・・・ ニヤリ ・・・

okuhida-miracle1

1つだけ なっていた

さっそく 収穫してみたものの 1つなので 誰が食べるのか いつ食べるのか ・・・ 悩んでいる

okuhida-miracle2

そうこうしていたら 表面にしわが ・・・ 今日食べるとしよう 食べるのは 私(笑)

初 ミラクルフルーツ

本当に 酸味を感じないのか ・・・ その結果は 後日アップすることにしよう


ところで この連休中に 素敵なプレゼントいただいた

薔薇をいただいたのは 生まれて初めてこと

群馬県で 薔薇園を営んでいる方からのもの

農業に対する気持ちなどなど いろんなお話をした

私は 異業種からの参入なので まだまだ 実績もなく 学ぶことばかりで

僅かな時間だったけど ちょっとした会話の中で 励まされたり ヒントをいただいたり

本当に 感謝しています

最後に 彼らが育てている 美しい薔薇の画像をアップします

Nakano's Roses

連休の間 訪れてくださったみなさま 本当にありがとうございました




ミラクルちゃん
昨年 仲間 (取引先の方だけど) から ミラクルフルーツのポット苗を2ついただいた。

で 奥飛騨温泉ハウスへ運んだのは 冬の始まり?

昨年の11月にアップした ノーベル賞 っていう記事で紹介した。

温泉ハウスに引っ越してから 僅か1週間で 蕾をつけた ミラクルちゃん。

自分が思っていたほど 花が咲くまで 時間がかかったし

花というイメージが ・・・ 多分 これが 花なんだろう。

もし 違っていたら 教えてください。

蕾の先端に 筋が入ってきます。
one
筋のところが 少しずつ開き始め 中から ・・・
two
多分 これが花だと思います。
three

無責任ですが 私もこれが最初のミラクルフルーツなので。

結実して 赤いミラクルフルーツができるかどうか 分かりませんが。

奥飛騨産のミラクルフルーツ 白い雪景色に 情熱の赤い粒 ・・・

鳥に見つかったら 間違いなく 食べられちゃうよなぁ。


ふるさと体験の資料作り ・・・ まだ完成していない ・・・

ブログ更新は 現実逃避です(笑)