プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
初収穫です
昨日 1日の現場作業が終わったので 美濃加茂にあるハウスを見て回りました

すると ザクロが ・・・

初収穫です

どんな状態が熟すのか 分からなかったので とにかく 割れるまで待とう

そう思っていました

ちゃんと割れていました 割れたところからは 宝石のような果実が見えます

さっそく収穫し お家に持って帰り 食べました

zakuzaku1

zakuzaku2

今回は 果実の表面を虫にやられてしまったので ちょっと汚いです

それでも 中の実は大丈夫でした

味はというと 甘いです 確かに甘いですが

少し薄目の砂糖水を吸っているような そんな感じです

市販されているザクロジュースのようではないのかな?

今回 初めての収穫だったので 何とも言えませんが

とにかく収穫できることが分かったので 来年からは 少しずつレベルアップを目指します


ぷっくらと
今日は 可児市にある 帷子公民館へ 山羊さんたちと一緒に除草活動に行きました

今年から 少しだけですが 可児市から管理を任され 出動することに

ここ2年ほど 帷子公民館祭に呼ばれているので これがご縁です

公民館には 図書館もあり たくさんの方々が訪れます

それでいて 急な法面も多く 山羊さんたちにお声がかかったというわけです

とはいえ 除草だけでなく プラスα 山羊さんたちとの交流を望まれているので

その点では 私たちも共感していると感じ 喜んでお仕事に行くというわけです

山羊さんたちが共感しているかどうか それは 分かりませんが ( 笑 )

それでも 私たちの山羊さんは 人が好きなので かわいいって言ってもらえ

フェンス越しに頂く 草を待っているので まんざらでもないなと 思っています


さて 私 腰痛がひどくなり もう少し悪くなると 真っ直ぐ立てなくなり

歩けなくなる感じです 毎年のことですが

そうならないように 足の裏 アキレス腱 それから ふくらはぎの疲れを感じ

夜 寝つけなくなったら 重度の腰痛の兆候です

長年 腰の痛みとは付き合っているので 分かっているつもりなのですが

ついつい 無理をしてしまう時があり 今年もやってしまいました

今日は 夕方 やばかったし まだ仕事が残っていたので 

母親に ふくらはぎから足裏まで 踏んでもらい ( かなり痛い! ) 今は 少しだけ落ち着いています

家に帰ったら 風呂入って 娘に踏んでもらう予定です


あっ そうそう ザクロの話です

zakuro

ようやく 実がつきそうです まだ 分かりませんが

かなり楽しみなんです

これから 少しずつ ザクロ情報も上げていきたいと思っていますが

バタバタしているので ただでさえ ブログ更新が滞っている状態

頑張ってアップしていきます

明日は 杭打ち ( 木柵設置 ) をやらなければいけないので 何とかして 痛みをとるぞ!

ほんと 腰痛だけは勘弁してほしいから