FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
中秋の名月
こんばんは、
今日は、朝から台風の影響で雨でした。中秋の名月を見ることができないと思っていましたが、夕方には晴れ、くっきりとした大きな虹を見ることができました。実は、娘からの「虹がすごいよ」という電話で、雨がやんだことを知りました。
ムーンディスクドラゴン(ドラゴンフルーツ)の花は、月に向かって咲くようです。なぜなら、花が咲く日の蕾は、午後から空に向かってじわりじわりと首を上げるのです。そして、月が顔を出す時間になると息遣いが聞こえるようにゆっくりと花を広げていきます。本当に自然の神秘さを感じることができます。私は、2時間以上寝転がって花の咲く様子を眺めることが大好きです。
今日は、中秋の名月。どうやら3つほどしか咲く予定はありませんが、おそらく、澄み切った夜空に向かって咲く花は、より一層神秘的でしょう。また、咲く予定の花の品種は、アメリカン・ビューティーとデライトです。今日に限って、美しさと喜びという意味の品種です。
これもある意味、神秘的ですね。

スポンサーサイト