FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
新たな思い
長良川の水は気持ち良かった

出来るだけ毎日書こうと思い、気持ちを新たにブログ再開をしましたが、三日坊主でした。今日からまた、頑張ります。これは、一昨年、フロリダスウィート(アセロラ)を長良川に遊びに連れて行った時の記念写真です。長良川から見上げる岐阜城は、言葉にすることができないほど美しく、時の権力者は、相当な人物であったのだと、改めて関心いたします。また、長良川の水しぶきも気持ち良く、綺麗でした。
フロリダスウィートも第3回の収穫が終わり、今、第4回目に向け、たくさんの花を咲かせている状態です。木も成長してきたおかげで、例年より大粒な実が取れるようになりました。アセロラの情報を見ると、開花後、ジベレリンなどのホルモン剤を噴霧するとありますが、私たちのフロリダスウィートは、一切そんなもの必要ありません。ハウスなので虫もいるわけではありませんが、自然に実が成ります。ただ、開花した花全てに実が成るわけではありません。確かに、ホルモン剤噴霧により受粉を助け、生産量を増すという選択肢もありますが。。。でも、私たちには、そんな考えはありません。
興味がある方は、遠慮なく遊びに来てください。
スポンサーサイト