FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
サザエさん
先週、東京に行ったときに買って来た家族へのお土産は、『サザエさん』の人形焼でした。サザエさんは、小さい頃から見ているし愛着があるので、迷わずそれを買いました。それに、パッケージの絵も昔の絵で懐かしかったのです。
家に帰り、箱を開けました。波平、ふね、サザエ、マスオ、カツオ、ワカメ、タラちゃん、タマの顔の人形焼でした。
娘はタマ、妻はタラちゃん、そして私はワカメでした。
どうしても、波平を食べる気がしませんでした。毛が一本・・・

食べ物ってイメージが大切なんだと改めて認識した反面、こんなこと気にするのは、私たち家族だけなのでしょうか?

しかし、翌日、幼稚園から帰ってきた娘は、波平をあっさりと食べました。娘には、先入観がないのか、それとも波平が大好きなのか・・・分かりませんが、ペロッと食べました。
娘は、まだ純粋でスポンジ状態なんだなぁと思い、これからの成長に影響を与える私たちとの生活、何気ないちょっとしたくだらない一言が、ひょっとしたらこれからの成長の過程において、とても重要なことになるのかと思うと、なんだかとても怖くなりました。

植物も一緒で、心を持って育てなければと改めて思い直しました。
スポンサーサイト