FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
飲酒運転?
収穫したよ

実験栽培中のパインを収穫しました。完熟パインです!!
いい香りが、ハウス内を・・・たまりません。
パイナップルの香り・・・本当に大好きです。

ザクッと良い音。
中から黄色いパイン汁が香りと共に溢れ出す。
と同時に、生唾・・・ゴックン。

発酵パイン


あれ?あれ?あれ?
何か違うぞ。
何だろう?

あっ

完熟通り過ぎて、なんと、なんと・・・

発酵してしまいました。

今冷静に考えれば、発酵はごく自然なことかもしれない。
しかし、あの状態でまさか発酵して、パインのお酒になっているとは、
一体誰が想像したでしょう。
そう言われてみれば、アルコールの香りがする。
これが本当のパイン酒?それともパインのお酒付け?

一緒に働いている人たちもこれにはビックリ。
一口食べてみて、喉が熱い。度数3%はあるぞ・・・。

ということで、お昼休みは寝ることが義務付けられ、それと同時に車にしばらく乗らないことが決定した。(笑)

いやー、本当にビックリした。まさか、あの状態で発酵し始めお酒になりつつあったとは。
新しい発見、とても貴重な経験をした。

昔の人は、こうして自然からお酒の造り方を学んだのかもしれませんね。
生きているって本当に神秘的で素晴らしいと思いました。

次は、もう少し早めに収穫するようにします。
ですが、やはり目指すは完熟。パインでもとろけますよ。
スポンサーサイト