FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
農業な一日
8月19日は、まさに『農業な一日』でした。
農業な一日?って何?・・・読んでいけば分かります。(笑)

18日、ふとしたことから、華道のレッスンを予約した。
実は、東京に月一で通っている。わざわざ岐阜から。
月謝より新幹線代の方が高いなんて・・・アホですね。
しかーし、力強い活け方を学びたいんです。
と、私のへそくり(投信で儲けた)なら、文句言わせないよ。

11時から1時までなのに、なぜか1時しか頭になかった。
起きたのは8時過ぎ。ふと我に返り・・・『ヤベッ』
家を出たのは、8時40分ぐらい。絶対間に合わない。
走れるところは、走りまくった。ただ、東京駅では苦戦した。
人が多すぎる。アメフトをイメージしながら、巧みにステップを踏んだ。
何とか11時30分に着いた。もちろん、事前に遅れる連絡はしておいた。
私が、時間に遅れることなんて滅多にないのに・・・。

もちろん、基本から学んでいます。
最後に自由作品。(これが、結構好きなんです)
kado-1

中世ヨーロッパの秋をイメージしました。
一部、先生の手が加えられています。その一部のおかげで華やかさが増しています。

2時間のレッスンは無事終了。急いで、帰宅。
なぜなら、今夜はドラゴンフルーツの花が咲く。それも200以上。
受粉作業をしなければいけないのです。
本来、自家受粉するのですが、やはり、筆でお手伝いした方が確実に結実するのです。

新幹線に飛び乗り、いざ名古屋へ。
名鉄線に乗り換え、ホームへ着いた途端、場内アナウンス。
『ただいま、落雷により犬山方面は・・・』
1時間程度の待ちぼうけ・・・。仕方ないです。
雷様ならね。夕立なら涼しくなるだろうし。

今夜も神秘的な花が咲き、誇り高き香りを漂わせています。
dragon-flower

3時間程度で作業終了。250弱あった。

予定を立てても、予定通りには進まない一日でした。
過信からの自分のミス、瀬戸際でのダッシュ、集中作業、自然の悪戯・・・
農業そのものです。
上手くいくかと思えば、勘違いして失敗したり、何とか取り返せれたと安堵すると突然、害虫の異常発生。

しかし、最後は自然の力に感動です。

人生も農業と同じです。そして、最後には感動したいです。

スポンサーサイト