FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
新しい風を信じて・・・
実は、遅く短い夏休みを昨日から今日の午後までいただきました。
チビが海に行きたいというので、海のない岐阜県から北陸の福井県まで遊びに行ってきたのです。

農業を始めて5年。長いようでとても短かった。
何を栽培するか・・・どうやって栽培するか・・・美味しく栽培するには?などなど。
最初は、いいものを作れば何とかなると自信があった。
大きな間違いでした。
販売できて、美味しかったと感謝されて生まれる信頼関係を築けなければ・・・意味をなさないのです。

皆様に知っていただくことが最も重要なのかもしれません。

最近、とても不思議な風を感じます。
バカだと思われながら取組んできた、岐阜での熱帯果実栽培。
クレイジーだと誤解されかねない熱い情熱を受け止めてくださる方々が現れ始めたのです。
細ーく見えるか見えないのか分からないような糸が、私たちを引き上げてくれているかのように・・・
新しい風にユラユラと揺られながら、しっかりとその糸を離さないように。

運命の赤い糸であってほしい・・・

minomusi-1

minomusi-2


ブログがきっかけで、応援してくださる沢樹舞さんの食育をテーマにした 『たべるの』 がいよいよスタートしました。http://www.taberuno.com/
力不足ながら、参加させていただいています。
お話があったときは、ご迷惑をおかけするのでは・・・と思い、お断りしようと考えたのですが、沢樹さんの食育に対する熱い思いに感動し、少しでもお手伝いできるのであればと・・・決意しました。

くどいですが、私の考えを書いたブログがあります。
よろしければ、『たべるの』 にも遊びにいっていただけると嬉しいです。

新しい風を感じながら、運命の糸を信じながら・・・励んでいきます。
スポンサーサイト