FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
食べるクラシック
『 食べるクラシック 』
料理研究家である千葉真知子さんの著書です。
この本の素晴らしさを改めて感じた一日でした。

steinway and sons


ピアノを知っている方は、このピアノの素晴らしさを人目で分かるでしょうね。
恥ずかしながら、私はものすごく年季が入ったピアノだなぁというのが第一印象。ただ、知識として千葉さんのお嬢さんが素晴らしい才能の持ち主であることは知っていました。
http://www.machiko-cook.com/profile/concert.html
ピアノに対して全く知識のない私が、マニアック?に写真を撮り続けていると・・・一つ一つの部品が、決して欠けることが許されないと言わんばかりに、力強くその存在感をアピールしているかのような気持ちになりました。どれもが、美しく輝いていました。誇りさえ感じました。

sign


この本を読むと、天才音楽家の違った一面というか、人間らしい部分を垣間見ることができるような気持ちになります。
食べることと音楽・・・切っても切れないものなのかもしれません。
私がどうのこうの書くより、一度読んでみると・・・面白いです。
宣伝するわけではないですが、音楽に疎い私でさえ楽しく読めました。

写真を撮りながらこの本を思い出しました。
すると、なぜか・・・・
sushi

お寿司に見えてきました。(笑)

そして、読み終わるとうっすらと笑っている自分がいるのです。

私に騙されてみてください。(笑)

それから、『 たべるの 』で新記事をアップしました。良かったら、遊びに行ってやってください。http://www.taberuno.com/home.php
スポンサーサイト