FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
夢は持ち続けたい。
white-cloud

不思議だよね。雲って。
ふわふわの雲に乗ってみたいし。
ドラえもんたちのように、雲の上で遊んでみたい。
40近くになっても雲をみるたび、そう思う。(笑)

理屈では分かっていても、幼少のころ憧れた雲であってほしい。
雲を見ていると理屈なんて忘れてしまうんだよね。

始めて飛行機に乗って、『 あー、やっぱり雲には乗れないんだ 』と分かったときの寂しさ。
まだ覚えています。 ・・・ 高校生のころでした。

サンタさんもそうですね。
子供が信じている姿を見ると、何とかして頑張って夢を叶えてあげようと思う。
水を差すように、大人びた?子供が自慢げに話す。
わざわざ種明かしする必要なんてないんじゃん?って思う。
夢を持つことで心にゆとりができる。楽しみが増える。
そして、いっぱいいっぱい幸せになれるような気がする。
そんな気持ちにさせてくれる、それが夢なのかもしれません。

現実は、生きている現実だけでいい。
せめて、夢だけは自由にみていたい。

bird

豆粒のようにしか映っていないけど。   鳥さんです。
空を自由に飛んでみたいです。どんな気分なんだろう。
飛んでいて、翼の骨が折れるっていうことがあるのだろうか?
人間のように、走っていて疲労骨折するように。
こんなしょうもないことを考えてしまった。一瞬のうちに。(笑)

そうそう、これがワザとだったら人間捨てたもんじゃないと思った。
フロリダのディズニーワールドのアニマルキングダムというホテルの部屋から撮った写真。
cross-cloud

最初、見たときは驚いた。飛行機の仕業かな?
でも、自然現象だったらすごくない?

そして、今日。
台風の影響なのか雲の動きが朝から早い。そんな日はよく雲を見ている。
夕方、ハウスから出て空を見てみた。なんと。
cross-cloud2

うっすらとではあるが、クロスしている。

自然のイタズラであってほしいと思う気持ち。
人間の仕業だろうと思う気持ち。

今日は、どちらでもいい気分だった。
どちらでも、なんか夢を感じることができたから。

理屈を知ることで人は賢くなるのだろうか?

なぜか?『 ワンパクでもいい。たくましく生きろ! 』のフレーズが頭をよぎる。

とにかく、ジジィになっても夢を持ち続けます。

スポンサーサイト