FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ありがとう 岡村孝子さん。
昨日は、高山へハウスを見ながら営業活動に行った。
誕生日も4月14日ということで、子供ながらに高山に親近感があった。
なぜって? それは、14日と15日が春の高山祭りだから。
秋は来週の9日と10日に行われる。
といっても、秋に行ったことはあるけど春はない。
あまり、人混みが好きでないから。

ある社長さんから高山のメインストリート沿いのお店で、奥飛騨ドラゴンを土日をかけて宣伝したら?とお誘いをいただいた。
本当に嬉しいことです。
値段は少々高めでも、寒暖の差がある高地栽培、温泉で冬を過ごす、そして何より甘くて美味しく栄養もあるとなれば、と思っている。
でも、肝心の地元の方々のご理解がなければ、認知度が低ければ、上手くいかないような気もします。

10月19日(土)20日(日)あたりで、良い宣伝ができればと計画中です。
わずかですが、試食もしていただこうかな?って思っています。

帰りの際(営業活動)、国道41号線をひたすら南下してきたのですが、あるところでラジオから音楽が流れ始めた。(山間だとラジオの電波が不十分だから。)
あまり知らなかったのですが、岡村孝子さんの『夢をあきらめないで』という歌が流れ始めた。
聞き覚えがあるメロディーと運転するだけなので、じっくり歌詞を聞いていました。
すると・・・涙が出てきてしまったのです。
今まで取組んできたこと、本当に挫折しそうな毎日であり、綱渡り状態であることなどなど。
立派な温泉施設のハウスを建てたまではいいのだけれど、これからしっかりと売り先を確保していかなければいけない、また、味にバラつきがないようにしなければいけないこと。
自信はあるのだけれど、不安になってしまう弱さ・・・。

そんなときの歌でした。

歌手はすごいよなぁ~なんて思ってしまった。
歌一つで人を元気づかせ、勇気づかせてくれるのだから。
こころが入っているからなんだろうなぁ。

『ありがとう』岡村孝子さん。
スポンサーサイト