FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
中だるみ
昨日は、名古屋の高島屋さんでワイントークショーがありました。
私はお酒が弱いので普段はそういうところは行かないのですが、ブログを通じてお仕事させていただいている 『 沢樹舞 』 さんが、いらっしゃるということだったので、会いに行ってきました。
たべるの というHPです。http://www.taberuno.com/
実は、今回が初めてお会いしたのです。ブログで顔写真を見たり、お話を聞いていたので、不思議なことにすでに旧知の仲のような感じでお話しました。(失礼しました)
さすがに、元パリコレモデル、背もスラッとしていてとても綺麗な方でした。
さすがにワイン好きらしく、ワイン色の髪の毛をしていました。(笑)
そこで、私なりのドキッとしたことがありました。
最後に質問コーナーがあったのです。司会者が気を利かして沢樹さんに尋ねたのです。 『 ワインに合う料理を普段からなさるのですか? 』
私と妻は一瞬、凍りつきました。(笑)
普段から料理をしているから、こうして食をテーマにした発信していらっしゃるのに。
また、料理の様子はブログでも拝見できるし。
司会者ならそんな基礎知識を入れておくべきだと思いましたよ。
焦りましたよ。本当に。沢樹さんが怒り出すのではないかとね。(笑)

先月のオープン以来、少々気が抜けてしまっているのです。
あかん、あかんと思っているのですが・・・。
お腹もぽっこりとでてきてしまい、こころもたるんでいる状態です。
世の中は三連休かもしれませんが、結婚して三連休なんてとったことがありません。
普段も土日の二連休すらないでしょう。
もちろん、正月は休みますが。(正月休めるだけ幸せですね)
日曜日も必ず、一度はハウスに出かけ午前中ぐらい作業してきます。
癖なのか、趣味なのか・・・。

唯一の楽しみは、年に一回海外へ行くことです。(一番安い時期)
車に興味あるわけでもないし、お酒、タバコ、ギャンブルも興味なし。
若いとき(大学時代)は、それなりにだったのですがね。
お金が貯まったら、ひたすら旅行でした。
いろんな国の文化に触れるのが好きだったのです。

でも、農業はじめてそんな余裕がない。行けていない。
行きたくても行けない・・・資金的にも時間的にもね。

今夜はそろそろ帰り、昔の写真引っ張り出して、行った気になろう。
うん、そうしよう。


スポンサーサイト