FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
日本は世界一!
タイトルが凄い?です。(笑)
言いかえると、日本に生まれて本当に良かったということです。

そりゃ、最近、偽装問題、詐欺、経営破綻など裏切られたようなニュースが多いけれど、昨日ばかりはそんなの吹っ飛んでしまいました。

温泉ハウスの様子を見にいくため、奥飛騨へ。
天気も最高だったので、妻とチビ、そして私の母を連れて行くことに。
土曜日ということもあり、紅葉ツアーや各地の産業祭、農業祭で込むことが予想されたので、高速(東海北陸)で高山を目指しました。
ひるがの高原辺りからだんだんとびっくりするぐらいの紅葉が目に飛び込んできました。
荘川辺りは、本当に最高。
一応、日本一高い(標高)高速道路というだけあり、色づいた山が同じ目線で見渡せるのです。
ただ、私は運転者。のん気に眺めることは許されなかったですが。(笑)
トンネルの周りの木も紅葉し、本当に美しかったです。
ネオンなどの機械的なイルミネーションも感動するけど、やっぱり自然の色合いに勝るものなどないと思いました。

上の写真が9月上旬、穂高のキソアザミ、すっかりと・・・(下の写真)
hati

kiso-azami2

紅葉が進み、散策道は落ち葉で・・・
sannsakudou

珍しく?午後からも快晴だったので、ロープウェイに乗って頂上へ。
午後1時なのに1℃ほど・・・寒かった~。
でも、誇らしげに天空に突き刺さるような槍ヶ岳を眺めることができました。
yari

そりゃ、寒いよね。霜柱があるし凍りもはっている。
苔も寒そうでした。木株に生えた苔に太陽の光で反射する氷がとても美しかったです。
simo

koke-simo

蒼と紅
blue-red

紅一色
red

黄一色
yellow

色のコントラストがとても美しく、ただただ見とれるばかり。
kouyo1

kouyo2

kouyo3

露天風呂は、少々寒かったので栃尾の足湯に入ってきました。
ashi-yu

ただ、残念なことに同世代の男性たちがタバコを吸っていました。
別にタバコ禁止とは書いていないけれど、吸殻をすぐそばに棄てるのはマナー違反です。
頭にきていたので、ずーっと睨みつけていました。
そうしたら、出て行ってくれました。(笑)
以前、栃尾の公営露天風呂は24時間だったそうです。
マナー違反が続出で、今では24時間ではありません。

リサイクルとか地球を守ろうとか、いろんな大きな流れがありますが、
私たちは日々のちょっとした小さなことから変えていかなければいけないような気がしました。
もちろん、私自身も偉そうに言える立場ではありません。

それはさておき、改めて日本に生まれて本当に良かったと思う一日でした。

スポンサーサイト