FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
がんばれ ドラゴン!
タイトルからして、野球ブログ?っていう感じになってしまうので、敢えて末尾に 『 ズ 』 はつけなかった。

先日、urano氏の接木指導してくださったドラゴンを写真に撮りました。
だんだん干からびて元気がなくなっていくようだったので、報告しにくかったのですが、また、復活する可能性はあると指摘されたので・・・。

new-born1

new-born2

2枚目の新芽さん ・・・ごめんなさい。
今回は、私の初歩的なミスです。
本来なら、ビニールを被せるとか、保湿に気を配ればよかった。
完全にくっつくまでは、本体からの栄養補給はない。
でも、葉からは水分が蒸発されていく。
最近、大人になったドラゴンたちばかりと接していたせいか、そこまで気が回らなかった。
そして、冬到来で朝方、冷え込むときは暖房が入る。
つまり、乾燥を意味し、また、内カーテンの側にある接木用の本体が風に揺られて、新芽に触れていたようだ。
『 ガーン 』

でも、生命力の強いドラゴンフルーツを信じて、この新しい命を見守りたいと思います。

そうそう、余談ですが。
地元でもよく当たるという評判の宝くじ屋さん。
国道沿いにあるので、いつも交通整理員がいる状態。
宝くじ屋さんの前で事故があった。それもお客さんがね。

ある意味、しっかりと 『 当たっている 』 と不謹慎にも思ってしまった。
でも、物損だけの小さな接触だったようで怪我もなさそうだったので、良かったですけど。

年末はバタバタしますが、焦らず事故がないようにしましょうね。
スポンサーサイト