FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
パトロール・スノーマン
降りましたね。
先週末(2月9日)、ポッポッポッと積もりましたね。

岐阜県というと雪国のイメージがあるようですが、美濃地方と飛騨地方では降雪量が違います。
私の出身は、美濃地方。
名古屋から北へ30キロ程度。
私が住むところから温泉ハウスまでは、北へ約165キロです。
岐阜県は広いです。

そんなあまり雪が降らないところでも約10センチ程度降りました。

くどいようですが、私は建設業にも従事しています。
雪が降ったり、路面が凍ったりすると除雪、融雪剤撒布の指令が下されます。

実は、私は融雪剤撒布は反対なんですけどね。
冬にスノータイヤに変えるのは当然、雪が降ればいつもより早く出勤するのも当然。
それに道路は、融雪剤で痛みやすく環境にも悪い。
ですが、観光地や主要道路はした方がいいと思っています。

土曜も除雪に行くことになりました。
夜中の0時から活動開始です。(交通量が少ないし、天気の回復が期待されたから)
暖かい格好に着替えに夕方、家に帰ったのですが ・・・

チビが待っていました。

少し仮眠しようと思っていたのですが、チビにはかなわず。
少しだけのつもりが ・・・
作り出すと技術者の血が騒ぐのか、凝ってしまう。(笑)
snowman

そして ・・・
patrol snowman

0時から翌日午後1時まで夜通し、除雪作業が続きました。
といっても、私は作業写真撮り専門。
実働してくれる仲間は、すごいです。

そうそう、『 ビームービー 』 が放映されていますが、私も撮っちゃいました。(笑)
暇があったら、ブンブンブンを観てみてください。

ビームービー、チビと観にいったのですが、なかなか面白かったです。
最近見る映画は、『たまごっち』とかばかり。
でも、気付かされることが多いんですよ。

立春ですが、まだまだ寒いです。
凍った路面で転んで骨折することがないように気をつけてくださいね。
自分の身(実)は自分で守るが、私の信条です。(笑)

スポンサーサイト