FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
あかさかさかす?
あかさかさかす あかさかさかす あかさかさかす ・・・ 10回言える?
言えるはずがない。
アナウンサー失格だ。(笑)

4月1日、2日と東京に行ってきた。
2日の午前8時から用事があったので、東京へは前日に行った。
行く度にホテルを変えるのが、意外と楽しみでもある。
通勤ラッシュに巻き込まれたくないということで、今回は赤坂のとあるホテルに泊まった。

ホテルにチェックインする前に、最近できた赤坂サカスを探索した。
サカスとは、桜を咲かすというのと坂がたくさんある(坂s:坂の複数形)ことかららしい。
もう一つ、豆知識として ・・・ ローマ字に直し、逆から読むと
『 saca saka saka 』 坂 坂 坂 と言うことらしい。
だったら、なぜCをSにしなかったのかという疑問が残る。(笑)
でも、KよりCの方がお洒落だし、やわらかくなると思うので賛成です。

最近は、テレビ局が観光地化していますね。
それぞれ番組の宣伝が盛りだくさん。
春休みと言うこともあり、たくさんの人で賑わっていました。

情景写真は見知らぬ人が写ってしまうので、遠慮するとして ・・・ 一枚だけ。
goma oishii

地方のテレビ局がそれぞれの名産を売っているブースが並んでいた。
仙台の最中なんだけど、妻の実家の盛岡でも買える。
早速、胡麻をお土産として買った。 美味しいよ。
あと気になったのは、渡る世間は鬼ばかりの幸楽ラーメン。
食べようかな?って思ったけど、せいこちゃんがいなかったのでやめた。(笑)

それから、F.O.B. COOPを発見。
雑貨好きの私は、久しぶりのF.O.B. COOPに満足した。
見るのが好きなんです。
だけど、このお店に限らず、発見するといつも買うものがある。
それは、食器を洗うスポンジ。
私は、結婚して家事をほとんど手伝わなくなったダメ?夫。
そのわりに、スポンジを買うときは、ニヤニヤとお皿を洗う自分を想像する。

赤坂サカスでの戦利品は ・・・ (ゆずぴさんのフリマのときの言い回し?)
omiyage
 

ラーメン食べときゃ良かったかな~ なんて今更になって後悔している。

スポンサーサイト