FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
視点を変えれば
今日は朝から雨が降っている。

rainy

sizuku

雨が嫌いだ、憂鬱だ、なんて思う人はたくさんいるだろう。

外で遊ぶ約束していた子供にとっては、本当に恨めしい雨だったり
傷を癒す、休養をとるプロ野球選手にとっては、恵みの雨だったり ・・・

子供の絵本を読んでいると ・・・ ときたま、考えさせられるときがある。
例えば、ねずみの嫁入りなんかでは、
『 世界で一番偉いのは~♪ 』 とはじまり、
最初は、太陽さんが出てくる。
でも、太陽さんは自分じゃないといい、雲さんだ!と。 ( 雲さんが出てくると隠れちゃうからね )
雲さんは、私を吹き飛ばす風さんだ!と。
風さんは、私の風を跳ね返す壁さんだ!と。
壁さんは、頑丈な私の壁に穴をあけるねずみさんだ!と。
結局は、ねずみさんに戻ってしまうわけだけど。

それから、イソップ物語の北風と太陽。 ( だったと思う )
旅人のコートを脱がす物語。
北風さんは、力任せに脱がそうとするけど ・・・ 結果はダメ。
太陽さんは、ポカポカ ポカポカ で最後は暑くなって脱いじゃう。

ピンチはチャンスなんて言う言葉があるけど ・・・ どうなんだろう?
やっぱり、ピンチはピンチだよね。(笑)
ただ、考えようによっては、針の穴に太い糸と通すような超あり得ないことかもしれないけれど、
ひょっとしたら、チャンスが生まれるかも。

物理的には、やっぱり ・・・ ピンチはピンチだよね。

こんな雨の日は、視点を変えてみるのもいいかも知れない。
焦りがちな気持ちに、ブレーキをかけたり、バックしてみたり、横道それるのもありだと思う。
1人で歩くのも、誘って食事するのも、大勢で馬鹿笑いするのも ・・・

雨降りは休息の日なんだろうな~
そして、何かが変わる日、生まれる日なんだろう。
雫に映った葉っぱの模様を見るように ・・・
鏡に映った自分を見つめ直すのもいいのかも。

rain rain rain ...

今日は、早めに仕事を片付けよう。   えっ? 今日も?って言われそうだけど。(笑)



スポンサーサイト