FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
農業は芸術 ・・・ 文明なんだ!
大それたタイトル (笑)

でも、本当にそう思うんだ。
だからいろんな表現の仕方があってもいいと思う。

もっともっといろんな表現をするファーマーが現れて欲しい。
若い人々の発想が必要なんだ。
そして、経験豊かな先輩たちの応援が絶対不可欠なんだ。
なぜなら、農業は年月がかかるものであり、経験が左右するからだ。

就農者が減少している事実を考えると、何かを変えなければいけないのだろう。

音楽にいろんなジャンルがあるように
農業だって、いろんなジャンルがあってもいいのではないだろうか。

私は、人間中心に考えるのは好きではないし、農業で人間にスポットが当たることも好きではない。
自然の尊さや自然の結びつきに心から感激したいだけなんだ。

でも、生きている ・・・
会社がある以上、働く仲間がいる以上
そんな綺麗ごとだけでは生活を維持できないことは重々承知 ・・・ だけど苦手(苦笑)

まぁいいや。
夢と現実は、イメージと数字は、右脳と左脳で使い分けよう。
同時通訳の方々のように、チョコレートの摂取量が増えるかもしれないけれどね(笑)
(脳みそフル回転すると血糖値が下がるんだって ・・・ 昨夜テレビでやってた)

スーツ着て農業したって、ロッカーが農業したっていいじゃないか。
農園の真ん中に大きなグランドピアノがあったっていいじゃないか。
フィールド オブ ドリームス のようにトウモロコシ畑の中に野球場があったっていいじゃないか。

楽しく農業をしようよ。
農業は芸術 ・・・ 文明なんだ!
agri-art

その晩、奥飛騨のハウスで一輪だけ花が咲いた。
voodoo-flower

品種名は、Voodoo Child ( ヴードゥー チャイルド )
ジミヘン ( ジミー ヘンドリックス ) の Voodoo Child を聴きながら楽しむのも面白い。

もし、良かったら品種名のことを書いた記事(たべるの)があるから覗いてみて。
ここでのブログの内容とはダブらないようにしているけど、写真はダブる。
スポンサーサイト