fc2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
暑苦しい仲間
今晩あたり、たべるので新しい記事がアップされるだろう。
そこでは、AGRI-ARTとして投稿している。
今まで、封印してきた農業の可能性を記事にした。

個人ブログとは違って、超真面目なネタが多い。
ある意味、たべるのの中では浮いている存在かもね。(笑)
だけど、農作物が実るから食べられるわけで、そこのところを生産者の視点で発信したかった。
もともと農家でないFRUSIC。
偏った情報などを危惧して、最初はお断りしたんだけど。

今となっては、読んでくれるたくさんの仲間が増えて、応援してくれる仲間が増えて
とっても幸せなのである。
それと同時に、見えない不安とも戦うわけで。
まぁ、それがとても気持ち良く感じるようになってしまった。(Mかもね)

実は、たべるのでつながった暑苦しい仲間が、レシピづくりに頑張っている。
自分の仕事も抱えながら、寝る時間を惜しんで考えている。
彼女たちの名前は、鶯谷のりしー。
料理創作組で、彼女たちと話していると漫才を聞いているみたい。
だけど、料理に対しての情熱は人並み外れている。
寝ないで頑張っている彼女たちには、私は、体を大切に!なんて声をかけない。
体が基本だとも言わない。

そりゃ、無理がたたって体をおかしくすればって、言うけれど。
それは、たらればの話。
体を気にして、仕事量をコントロールできるほど、世の中甘くないことは、
私も彼女たちも十分理解している。
今しかできないこと、今やりたいことは、リスクを犯してでも、前へ進まなければ
光が見えてこないもんだ。
そこで大切なのは、栄養価高い食事を摂取すること、会話すること、
つまり、体や心のバランスが大切だと思う。

どんな人生を送りたいか。
それは、人それぞれだから、何とも言えない。

だけど、腹を痛めずしてモノが生まれることはない。

ブログ仲間が、遊びに来てくれること
暑苦しい仲間が、支えてくれること
全てが、私にとって心の支えであり、エネルギーだ。

だけどね。
35過ぎたころから、意外に、いい加減になってきたんだよ。(笑)
要領を覚えたわけではないけれど。

これで、倒れれば、私はそれまでの人生だと割り切っている。
夜中、朝方帰り、寝ている娘の姿を見ると、恋しくてせつなく思うときもあるけど、
私のやるべきことは、今は農業の可能性の扉を切り開くこと。

娘には、私の後姿ではないけれど、誇りある行動を示すことが
私ができる最大限の父親としての責務かもしれない。
これも理解してくれる家族の存在があってできること。

ありがとう。 仲間たちよ!

私は、倒れることはない。
だからこそ、太っているんだ!(笑)

スポンサーサイト