FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
宿泊体験。
明日29日(土)から30日(日) 1泊2日で温泉ハウスに宿泊体験をしてもらう。

今回は 愛知県からの1家族。(子供2 大人2)

普段の生活で 温泉や農業に触れ合う機会が少ない方たちに

農業の可能性 生命の神秘さや尊さ 奥飛騨温泉郷の魅力を知っていただく。

これは グリーンツーリズムを睨んでのこと。

来年以降 子供たちを受け入れ 農業や自然を体験できる仕組みを作り上げていきたい。

子供たちが 宿泊できる場所は 温泉観光地なら可能

地元の民宿や旅館と提携しながら 進めていきたい。

生産者から 農業の過程を説明したり 体験することが

一番大切な 食育の学びだと 私は考えている。

子供たちが 何かを感じ 印象に残るような思い出を残したなら

いつか また 遊びに訪れてくれるだろう。

モノを作って 運んで 売ることよりも

私は 人の流れをつくることが大切だと考える。

会話を通して お互いを確かめながら 生きていきたい。

宿泊体験に 興味がある方

学校単位で グリーンツーリズムに興味がある方

連絡いただけると 嬉しく思います。

cocoro@frusic.co.jp まで。


スポンサーサイト