FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
小さな波紋。
平湯バスターミナルにセットされた ドラゴン君の立て看板。

Mr.Dragon

奥飛騨へ来たら 記念になればと思い

若い人や家族連れにも 奥飛騨へどんどん 遊びに来て欲しいと

願いを込めて 作ったドラゴン君。

私の勉強不足から こんなことを環境省から指摘を受けたようだ。

平湯温泉は 中部山岳国立公園内に位置している。

建物内に置くように配慮したけれど 道路側から見えてしまうと

色使いに決まりがあるようで ・・・ もう少し配慮願います とのこと。

じゃあ 自販機は?とか いろいろあるけれど。

ここは 私の勉強不足と配慮不足であったのは事実であろう。

ドラゴン君と一緒に撮影してくれた家族もたくさんいる。

携帯で撮って 友人へ画像を送るカップルもいる。

少しずつ 情報発信して 奥飛騨を知っていただくこと

来ていただくことで 地域は潤っていく。

潤っていくことで 余裕が生まれ 気配りもできる。

本当は 潤わなくても 気配りできる人になりたいのだけど。

私は そこまで人間できていない。(笑)

環境を重視し過ぎて 生活が圧迫されるのは どうだろうか。

だからといって これからのことを考えると 環境配慮は当然のこと。

矛盾の中で生きることが 人生なのかもしれない。

その中で 1つでいいから 信じる道を歩みたい。 


スポンサーサイト