FC2ブログ
プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
Web カメラ
今日は 奥飛騨温泉ハウスへ 日帰りでした。

タフな体で 感謝しています。


今週末行われる ふるさと体験学習に使用する プロジェクターの確認をしました。

ハウス内で プロジェクターを使用する?

はい。 そうです。

映像見ながら 子供たちに伝えていきます。

奥飛騨温泉ハウスでは 普通と同じことをするつもりはない。

体験したり 働く人の環境を整えたり などなど。

就農者が増えないのは 働く環境も左右していると思う。

とはいえ 土いじったり 座っての作業は 普通の農作業と同じ。

ただ 空気が違う 見られる景色が違う 好きな音楽だって スピーカーから聴ける。

楽しんで育てていたら きっと みんなにも伝わるって思う。

だから ウェブカメラ導入を考えていた。

今月中には 何とか取り付けできるだろう。

そうすれば 花が咲きそうだよっ とか 収穫できるよっ て言うのが

オンタイムで見られるってこと。

ひょっとしたら その映像見て 奥飛騨へ行ってみようか なんてなるかも。

それって 本当に嬉しいこと。

そんでもって 奥飛騨の宿泊施設に泊まっていただいて

夜には 花を見るっていうことも 可能になる。

そうなると 施設維持費とか 義援金をおねだりする と思う。

そのためには 見に来て良かったって思われるようにならなければ。



スポンサーサイト