プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
スーツ
昨日 岐阜の昼前には 美濃加茂に戻ってきました

その日にやらなければいけない仕事を片付け 夕方からは 山羊サミットの協議会に参加

そして 今日は 新たに山羊さんたちが活躍する場所の柵設置をしてきました

3月は 超タイトなスケジュールなので 1日の遅れも許されない中

なんとか 予定通り 現場作業は終わらせることができました

明日は 奥飛騨 そして 火曜日の朝からは 東京へ向かいます

22日 ( 水 ) と 23日 ( 木 ) の2日間 新宿のモール内で 超ミニな飛騨高山物産展をやります

場所は 中部地方インフォメーションプラザ in 京王 というところで行います

京王バスさんが 飛騨高山への直行便があることから このようなお話があり

今回 高山市内にある 鍋島銘茶さんと私たちで 物販をやることになりました

フルージックは 温泉を活用して ドラゴンフルーツを作っています

鍋島銘茶さんは 温泉を活用して 紅茶の茶葉を作っています

つまり 温泉つながりなんです

ドラゴンフルーツジャムやジュース それから 飛騨紅茶を中心に販売しますが

高山の伝統的なお土産品 ほう葉味噌 お漬物 飛騨牛カレー リンゴジュースなど持っていきます

2日間なので 数は限られてしまいますが ぜひ 遊びに来て頂ければ嬉しいです

私も トイレ休憩 あるいは 食事以外は ずっとお店にいる予定です


お声がかかれば とにかく やってみる

そして その中で 感じることがあるはずです

何もやらないで どうこう言うのではなく 精一杯やってみて それで判断する

ここで大切なことは やるなら精一杯やること

手を抜いてしまえば 得るものはないと 厳しいですが そう思っています

いつも100%は無理なことは分かっています

ただ メリハリをつけられるようになるには とことん追い込んでやったからこそだと

まずは 精一杯やる なにせ 初めてのことなので


頑張ります


そうそう 日本農業賞の授賞式が NHK総合のニュースで流れました

その瞬間 知人からメールがありました

そのほとんどが スーツを着ている私にビックリ といった内容でした( 笑 )

ネクタイするんだ? とかもあり 全くイメージにないんだと 改めて実感

やっぱり 私は 現場人間なんですね






