プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ほどほどに
ここのところ バタバタがいつも以上だったので

フルーツの情報 山羊さんの情報 などなど たくさんブログネタがあるのですが

なかなか 更新をする時間がありません

ダメですね ほんと 時間の使い方が下手くそで ( 笑 )


とはいえ 現場は1つ1つ なんとか どうにかやっています

ありがたいことに すごく興味深いお話もあり 

かしこい人なら 選んで仕事をするのでしょうが 私は それができないのです

なので やっぱり 貧乏暇なしなんですよね ( 笑 )

でも 相談される内容が面白くて 単純にやりたいって思ってしまうんです

たぶん 簡単にやれて 儲かってという話は 私のところには話がこないもの

やらなければいけない とか どうやればクリアできるのか

なんていう 今の今を考えると そうそう重要じゃないようなことに見えること

奥深く考えると やるなら今しかないよね 今やらないとダメだよね

ただ そうそう簡単に結果が出ないよね 儲からないよね ( 笑 )

だけど すごく重要で 紐解いて考え ちゃんと説明すると 理解されるよねとなると

あっやろう というふうになるわけです

これが楽しいからダメなんです 楽しくなかったら やらないと思うから ( 笑 )


さて 山羊さんの研究フィールドに行ったら クロネコさんが

シロヤギさんとのコラボ写真です ( 笑 )

sirokuro1

sirokuro2

クロネコさんは ご近所さんらしく ちょくちょくこの現場に遊びに来ています

温まったコンクリートが気持ちいいのか いつもゴロゴロして帰っていきます

それを見ている ヤギさんたち

でもね 正直 この写真を見ると いろいろ考えます

ネコさんは 自由気ままに歩き回ることができても 

ヤギさんたちが自由に動けるのは 柵の中だけですから 

みんながみんな100%というのはないと分かっていますが それでも 悩みます

だからこそ 私たち人間も 同じように負担をしなければと思います

負担という表現が適切ではないと思いますが 

そうした思いが 動植物と一緒に生きる 共生するということだと思います

いつものように理想論ですが 

社会で生きるという意味は 何もかもが自由 自分だけが好きなように生きられるという意味ではない

そんなふうに思います


いつも 目指すものは理想100%ですが

その内容は 全てに完璧には ほど遠いようです

ほどほどに という言い方がいいか分かりませんが ほどほどにです


