プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ピタヤ
横浜での催事が31日に終わり 片付けを終え すぐに岐阜へ戻りました

戻ったのは深夜 翌日には アセロラなどの出荷があり それを終わらせ すぐに長野県へ

今日は 1日イベントと打合せ 

先ほど 事務所に戻り ようやく 溜まりに溜まった事務処理を始めました

現場を抱える農家にとって 収穫時期の1週間を留守にすることは 考えられないほど危険なことです

もちろん 仲間がいるので 仲間が日々の管理をしてくれますが

私にしかできない作業は 全てストップしてしまいます

とはいえ 1週間 頭を休めることができ ある意味 かなり脳がリフレッシュできたようです


さて 催事は?というと 過去最高の売上でした

とはいえ 他の出展者さんと比較すれば 恥ずかしい限りですが

まずいと評判のドラゴンフルーツを中心に扱う私にすれば よくやったなぁと ( 笑 )

NHKラジオ深夜便で取組みが紹介されたり それから NHKあさイチさんでピタヤ特集があったりで

聴いた聴いた あるいは 見た見た という方々がいて とてもやりやすかったです

しかし 相変わらず 私たちのドラゴンをわざわざ2度見して 通り過ぎるタイミングで

あんなまづいやつを あんな値段で売るなんて と 悪意を感じるような捨て台詞も頂戴し

かなり凹むここともありました

あさイチさんの情報番組で ピタヤと言ったところで やはり ドラゴンフルーツが定着している

そんなことを感じる催事でもありました

で 意外と人気だったのが 3種類ほどの食べ比べ

dorakaku

dorakaku2

お客さまからは 盛り付けがきれい だとか おいしいと言われ とても嬉しかったです

ドラゴンフルーツ = ピタヤ

何はともあれ ピタヤとはスペイン語なんだよ という説明ができ それをきっかけに話が盛り上がったり

そう考えると いろんな視点 切り口がある方がいいんだなと思いました

ラジオ効果 テレビ効果 それから リピーターさんのおかげで

今年の横浜での催事は とても充実した日々でした


そうそう 横浜へ行っている間 そして 今日の朝刊で コラムが掲載されました

4回目の内容です

subyou4

そして 5回目

subyou5
 

明日からも頑張ります

とりあえず 遅れている部分を1つ1つ取り戻していきます

