プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
そっとしておく
今 やらなければいけないことには 3つあります

極端に言うと 過去 現在 そして 未来

私は この3つに分けて 行動しています

この中で 一番やりたくないのは 過去です

現在は そんなこと考える暇もなく とにかく 1つずつ処理していく

未来のことは やっぱり 想像できる分だけ 楽しいです

ですが 結果がすぐに伴うこともなく

また 周りの理解も得るのは難しく 批判されたり 誤解されることもあるので

楽しい分だけ 悲しくなるものです

悲しくなる方が 楽しさを上回らないよう 強い気持ちを持つことだけ 

それだけを意識しています

それでも やっぱり きつく しんどい 弱音だって吐きたくなります


さて 今日は 朝から昼まで草刈 午後からは栗拾い それから 出荷

夕方は アセロラのハウスで作業

さすがに疲れてしまい 20分ほど お昼寝というか 夕方寝 ( 笑 )

とにかく 秋になると サツマイモ掘り 栗拾い そして 銀杏拾いと天日干し

さらに 今月の週末は とにかく イベントが続きます

特に 今年は 山羊サミットがありますからね

頑張らないと


この間 栗拾いをしていたら コクワガタのカップルに遭遇

kokuwa1

kokuwa2

昔 そう 小学生のころを思い出しました

裏にあった栗畑に よく クワガタやカブトを捕りに行っていました

朝方 栗の木を蹴ったり 枝を揺らすと よく落ちてきていましたから

今は そんなことなくなりました

なので そっとしておくことにしました


バタバタと動くときもあれば ゆっくりとするときもあります

過去 現在 そして 未来 3つのバランスを考えて 仕事をしていこうと思います


