プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
マルシェ
マルシェ・ジャポン 初めて出店しました

こういう取組みが開始されたことは知ってしましたが 例の事業仕分けで真っ先に切られた ・・・

ということで 今は民間レベルで復活しているといった感じです

それでも 出展料(1日5000円)を岐阜県が負担してくれているので助かります

都市部でマーケットというもので 駐車場や毎日の開設手間もあり 

デパートでの歳時と比較すると 率直に感じたことは 厳しいところもあるというもの

ただ 規律が厳しいというわけではないので 終始リラックスモード

ゆったりと興味を持ったお客さまと会話ができる という良い面もありました

marche japon

こういった催事へは 時間があれば参加

経費的に厳しい面もありますが それでも 外を知る 意識することは大切だと思っているので

目先の赤字ではなく 将来的なビジョンを持ち しっかりと営業をすること心掛けています

奥飛騨へ来られ 美味しいっていう笑顔と言葉 私たちが農業をするエネルギーの源ですが

それとは違う意味で まだまだ努力不足を痛感させられる 外での販売は

もっと頑張らなければ!というエネルギーの源でもあります


さすがに疲れました ( 笑 )

それでも2日間 何とかやりきったという想いで充実しています


まだまだ頑張りますよ!


 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1003-175b6021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)