プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
改めて思うこと
ここのところ いろいろあって こころが揺れ動きました

人のこころ 誰にも分からない 自分だけのこころ

いい思いも わるい思いも いっぱいいっぱい詰まっている

こころのバランスと言ってしまえば それまでだけど

こころがその人を支配している こころウィルスとも言うべきか

良い方向性が見えてきたときには 一気にこころが晴れやかになり 気力が充実していく

反対に 全てが悪い方向にとなってしまえば どん底の暗闇に ・・・


体力や知力 それから 経験などが この悪いウィルスに対抗できるのかも

いろんな壁にぶつかって 悲しい出来事に遭遇してしまっても

体力があれば我慢できるし 知力があれば 乗り越えるアイデアを模索できる

そして 経験があれば 対処する方法を見つけられる

人のこころを支配している気力は 体力や知力があってこそ そして それを補う経験値が必要

経験を積むには やはり 乗り越えなければいけない

理屈っぽいと言われても 人には理解できないような屁理屈であっても

それはそれ ただね 人を明らかに攻撃し 人を明らかに傷つけるものであってはダメ

それでは 違う意味で 悪いウィルスが増えてしまうから

yagi-san

生きているといろいろあるもの それにより 人のこころは いつも揺れ動くもの

そう分かっていても なかなか すぐには割り切れない自分が いつもいる

でもね これだけは言える そうそう簡単に割り切れるようになりたいとは思わない

壁にぶつかれば 悩んで そのときそのときの最善の方法を 自分なりに見つけ出していく

逃げないで乗り越える だけど そのときの自分には力不足だと思えば

その問題は棚上げして 逃げることもあると思う

でも それは40までかな 40を過ぎた自分にとって 目の前に現れる壁に対しては

全部 ぶつかっていく くじけないで 突っ込んでいく

農業を始めて ずっと その想いでやってきたから 


山羊さんたちと触れ合っていると 生きるということを改めて教えられます

 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1008-d59d39bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)