プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
Orange Sky
台風が過ぎて 栗拾いが朝の日課となりました

といっても 栗の木は10本ちょっと 利平という大きな栗

この栗 けっこう人気があって 販売するのを待っている方もいます

そうそう 銀杏も人気 この間も 『 まだ? 』 と聞かれました

そろそろ 銀杏作りをしなければ と思いながら 毎日 時間との勝負です

明日は 午前中 市場へ出荷があるので 午後から 銀杏を拾いたいと ・・・ あくまで予定です


夕方 いつものように 外で作業をしていたら なんだか 空がいつもと違うことに

夕焼けが 空一面に広がっているというか ・・・ いつもは 西の空だけなんだけど ・・・

今日は 真上が一番オレンジ色でした

光に反射する大気の水蒸気が 真上に多かったということなのだろうか

私は専門ではないので分からないけど いつもと違うのは なんとなく胸騒ぎ?

orange sky

時間に追われ 忙しいながらも 空を見上げる時間はある

大きなビルもない 180度の空を見ることのできる地域に住んでいることに

何と言うか 自由というか 開放感というか それでいて 自由の裏に潜む責任感というものを

上手く表現できないけれど 何となく そう思ってしまいました

自由ということは 自分に責任を持つということ 

見渡す限り どこへ飛んでいってしまってもいいのだけど 

まっ それが 生きていくということ 生き方なんだろうね

秋の夕焼けは どことなく人恋しくなるというか もの悲しさもあります

その寂しさを忘れるように 今夜も食べまくります ( 笑 )

食欲の秋 そうそう もの悲しさを払拭するが如く 食べまくる季節なんでしょうね

食べて食べて エネルギーを蓄えて 冬に突入していくのです


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1009-aef880e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)