プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
保育園に行く
残暑 厳しくなってきましたね

アセロラ もう1回ぐらい花を咲かせ 実を楽しませてくれないかと期待しております

奥飛騨のドラゴン イエローの蕾 わっさわっさと出ています

オレンジは ほぼ咲き終わり 今年の冬には100個ほど収穫できる予定です


さて 今日の話題は 山羊さんです

今日は 各務原市にある ある保育園へ行ってきました

午前中 保育園の敷地内の草刈を 山羊さんたちとやってきました

Hoikuen

敷地内はフェンスで囲われているのですが 園児たちもいることだし

ということで 一応 ロープを持っていきましたが

結局いらず いつものように 放牧状態

それには 園児たちも大喜び 一緒になって 草刈を手伝っていました

当然 私たちも草刈を手伝います

共存していくというのが 私たちのテーマですから


今日 出勤したのは 『 そら 』 『 うめ 』 『 ぷち 』 の春に生まれたばかりの子山羊3頭です

縁があれば 来年も一緒に行くことになると思います


さて 明日から奥飛騨です

3連休は奥飛騨で過ごし ドラゴンたちの状態を確認いたします

ドラゴンの食べ比べ 今のダークスターが美味しいですから お勧めですよ



 

この記事に対するコメント
お疲れさま
空は秋ですね!

収穫の秋です・・栗や銀杏の収穫やらで体も時間も益々お忙しく成ると思いますが、こども達の喜ぶ大きな声に耳を傾ける時間も必要ですよね!
【2012/10/05 06:40】 URL | 元気な農民! #- [ 編集]

元気な農民!さんへ
はい。収穫の秋です。
仰るとおり、子供たちの笑顔に救われます。
そういった時間はとても大切だと思います。
【2012/10/05 22:22】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1011-0bb45ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)