プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
レモン収穫
9月からのバタバタは続いていて 考えさせられることも続いていて

1つクリアすれば 2つも3つも難題が ・・・ それでも 前向きにとらえ

突き進むのみ そうそう 突き進むしかないのです


秋になり 季節の変り目 青草なのか 花粉なのか 眠くなるのに加え

ここのところ 少々 寝不足状態でもあります

でもね こういう状態こそ恵まれていると 理解しています

何をして良いのか分からない ということはないし 逆に 何から手をつけていいのやら?

そんな状況が続いていて 紙に書き出して 終われば 1つずつ線を引いて消していきます

40過ぎると 忘れっぽくなるというか 大事なこと忘れてしまわないようにしないと

信用されている以上 迷惑をかけてしまうことは やっぱり避けたいから


で 今日 レモンを収穫しました

中学時代から学校が一緒になった 同級生が買いに来てくれました

ドラゴンジャムのヘビーユーザーでもある彼女は お菓子や料理が大好きなようで

レモンのケーキを作るとか ・・・ レモンの皮を使うようで

できたら おすそ分けしてくれるようで 楽しみです

lemon 2012.10


さて 明日は 新エネ・省エネ推進員という立場で 出張講座に行って来ます

面白い話ができるかどうか分かりませんが 実践してきたことを話す予定です

それから 11月10日(土) 福島大学でも公開講座をすることになりました

考え方や実践の仕方には いろいろありますので ・・・

私たちのような発展途上な企業では 参考になるかどうか分かりませんが 

時間があれば ぜひ 聞きに来てくれたらと思います

これも何かの縁 その縁を大切に これからも頑張っていきたいと思います

福島には 山羊仲間がいますから 


 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1013-9c423922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)