プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
新たな看板
朝晩は 随分と冷え込むようになってきました

美濃加茂でも 夜になれば 半袖では寒いといった感じです

それでも 半袖でですけどね


さて 今日は 美濃加茂にある名北工業㈱さんの敷地に 新しい看板を設置してきました

新しい看板? そうです 山羊さんたちの看板です

new yagi's sign1

new yagi's sign 2

緑の絨毯計画 というものを実践しているのですが ・・・

今年の秋から 名北工業㈱さんの理解があって 山羊さん除草をすることになりました

地域企業として 共感できる部分があるということは 本当に嬉しいものです

除草業務自体 山羊さんのペースに合わせてなので ゆっくり管理していきます

もちろん 山羊さんたちのご飯用に テイクアウト ( お持ち帰り ) もします

ここは 美濃加茂市と契約している 『 さくら広場 』 からも近く 少しずつですが広がっています

実は この道路沿線上で 1キロ以内で4ヶ所の場所で 山羊さんたちが活躍しています

当然 私たち人間も働きます 共存です

開発してきた住宅団地 あるいは 工業団地 その維持をどうするのか

こういう場所だからこそ 共存がキーワードになってくるのではないかと 私たちは考えます


環境やエネルギーというテーマで 講演や講師依頼がありますが

環境やエネルギーだけに突出して議論するのではなく やはり 地域づくりが根底にあること

専門家の意見を聞きながら 地域をどうしていくのか 現場の意見も重要です

こうした取組みは すべての場所に当てはまるとは思いませんが 

ビジネスとして成立させることは重要ですが 同様に 人としての心を育むことも大切です

もちろん ビジネスが成立できなければ というのもありますし きれいごとだけではダメですが

バランス そう バランスが大切だと思います

地域ごとに そのバランスは違うでしょうから そこが 地域の魅力なのかもしれませんね




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1015-571ebed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)