プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
レモンのケーキ
相変わらず 激しい毎日となっております

水曜日 奥飛騨で打合せをして 夜中に美濃加茂へ戻ってきました

翌日には 出荷をして 急いで 近江八幡市(滋賀県)へ めん羊の除草管理についての勉強会

めん羊さんといえども 山羊さんも似たようなもの 勉強です

今日は 朝から せっせと銀杏作り 水に浸していたものを ゴリゴリ そして 水洗い 天日干し

明日から JAひだの農業祭に間に合わせねば という ギリギリのところです(笑)


で そんな中 中学時代からの同級生が ケーキを作って持って来てくれました

というのも 使用したレモンは 私たちが育てたもの

今年は 14個しか収穫できませんでしたが そのうちの10個を買っていただき

それで レモンケーキ?を作ってくれたのです 

lemon cake?

さっそく 家族で食べました 美味かった!

初収穫のレモン ケーキになって 良かったです

その同級生は 料理が好きなようで 旦那さんは いつも美味しいものを食べているんだろうね

やっぱ 料理が美味しいと 家に帰るのが楽しくなると思います


さて 明日は 農協祭に行きます

山羊さんたちは 親父と娘で 美濃加茂のイベントに参加です

いろいろ予定が詰まるってのは 忙しくなるけれど 充実するもの

まさに 充実の秋を満喫といったところでしょうか

明日も頑張ります




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1018-0afed57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)