プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
恐れること
生きていると 嫌だなぁって思うこと 怖いなぁって思うこと いっぱいあります

いろいろチャレンジしていても 恐れることばかり

恐れること 不安になることは 決して悪いことでもなく

むしろ 気を引き締めるために 万全な準備をするためにも 必要なことだと思います

万全な準備といえども 絶対に完璧というものはないことも 頭に入れておかないと

大事なことは 恐れても 前へ進むための1歩を踏み出せるかどうか

貝のように閉ざしていても 内心は 好機がくるまで じっと待つことを選択していること

とりあえず という考え方 課題は後へ持ち越し 次の方が考えれば良い的な発想では困ります


恐れながらも 前へ進むための1歩を考え 進む決断ができるかどうか

これが 全てだと思います

1つ嫌なことがあっても 信じるものがあるのなら 扉を開ける勇気が必要です

信じるものでなくても 次世代がいることを考えれば 今を生きる勇気が必要です

あぁだこぅだ どうのこうの 言うことはとても簡単なことであっても

その先は とても面倒くさいものが待ち構えていることを意識するべし

今のとても簡単なことを選ぶのではなく その先を見据えて 後が簡単なことを選びたい

それが 次世代へバトンタッチしていく 私たちの使命だと思います

農業者じゃない私たちが農業をはじめ くそ面倒くさいことも たくさんありました

それでも 1つずつ解決していくことが大切だし そうして歩んできた後には

ちゃんと道ができているもの 建設時代でもそうでしたが 道を作ることは得意ですから ( 笑 )

恐れるということは 間違いなく その先に何かがあると言うこと

だからこそ 思い切って 突っ込んでいきたいですね
 
アホだと言われても ね ( 笑 )
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
日々頑張りましょう!
アホでいることは、とても力を使いますよね。私は今ひとつアホになりきれず、悩んでしまいます。ダメなアホじゃなくて、あいされるアホでいたいのが当面の目標だったりします。むかしから、母親からなんでもアホになってひとから知恵を貰いなさいといわれてきてます。すごい母親です。
うちのドラゴンさん牛糞を追肥してから、台風で枝が折れてしまいましたが、そこから2本生えてきて
その2本から1本ずつ伸びて行ってます。寒いので家の中の日光が当たるところにおいてあります。
実生のイエローも牛糞をあげましたら3段目がかなり巨大になりました。来年くらい何か変化が起こるといいなぁという感じです。頭でっかちのバランスが悪いのでよりかかっております。
【2012/11/28 20:59】 URL | 可児市のドラゴン初心者 #- [ 編集]

可児市のドラゴン初心者さんへ
こと農業に関しては、あるいは想いを実現するための
取組む姿勢は、アホだといわれていると思います。
ですが、なかなかね。難しいものです。
お母さまが、仰るとおりだと思います。いろんな知恵を
いただくことは、とても重要ですね。

さて、ドラゴンは何とか順調なようですね。これからは
成長するスピードも遅くなるので、そうしたことからも
判断すると、太い幹が生まれやすいです。
来春、冬の眠りから覚めるときに、剪定をしてつぼみが
出てくるといいですね。

【2012/11/29 11:37】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1035-d616d9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)