プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
頭の整理
今日明日 テレビの取材があり 少々バタバタとしております

いつもの奥飛騨ではなく 美濃加茂であります

放送日が決まれば ご報告いたしますが と言いながら

いつも していないですね ( 笑 )


いろいろお話を頂き とても感謝しております

ただ いかんせん 私が経営者になりきれないところがネックであります

経営者と言うより 開拓者というのが当てはまる言葉かもしれません

幼少時代 親父に影響を受け 西部劇の見過ぎが原因なのかもしれません

生き方だとか そんなことばかりに 男のロマンではないですが 何かを感じてしまうというか

ホンマ アホちゃうかってね

真っ直ぐ生きたいと思うのもいいけど 家族がいて 仲間がいてと考えれば

もう少し 広い視野で やわらかい発想で経営していかなくてはと思います

取組んでいくことは やわらかく 面白い発想だとお褒め頂きますが

こと ビジネスとなるとね ( 笑 )


で 今日は 撮影が終わり 今日出荷しなければいけないものを出荷して

しばし ボーッとしていました 逃避と言うか 過去の写真を見ていました

海外行きたいなぁ 異文化感じたい そこの食を堪能したいなんてね

農業始めて いろんな意味で そんな余裕がなく 全く行けてないですから

これでは 過去のイメージを思い出すだけで これからの進歩がないかも

いろんな場所へ行くことは いろんなことを吸収したり アイデアを養ったりするわけだから

でも もう少し辛抱して 1つの形を確立しなくてはね 

そうそう 5年ほど前 まだまだ余力があったわけではないですが 自分自身にも投資してました

結局 途中で行けなくなってしまっていますが いつかは戻りたいと思っているのが

華道です 

kado

農業始めて 魅せる農業をするにあたり 美の感覚ではないけれど

そういったものを意識したいと思い 思い切って通い始めました

まだまだ 男性も少なかった世界ですね

今の時代は 男性だからとか 女性だからというのはないのが通例

習いたいものを習うということから考えれば ありがたいことです

本当は 高校時代 茶道にも興味あったんです ただ これこそ女性ばかりでしたから

戦国時代が好きで 武将が茶を嗜むことが 1つのきっかけだと思うのですが

ただ この茶道はいまだにやれていませんけど


この花を生けているときは ある意味 無心だったはず

今日は これからお家に帰って 少しだけ あたま空っぽにします

これから どういう形でフルージックを形にしていくのか 当然 方向は見えているのですが

どう肉付けしていくのか 奥飛騨で5年経った今 そして 美濃加茂で動き出した今

真剣に考え 新たな仲間を意識していく必要があると言うこと

とはいえ 焦らず じっくりと進んでいきます

基本 無茶するわりには 臆病者ですから ( 笑 )


人の支えに感謝です 本当に感謝しております

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1036-1dcd54d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)