プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ブヒブヒッ
う~ん ずっと降っています

ずっと 軽い軽~い雪が 降り続いています

ふぅ 息をかければ 飛んでいってしまうほど ここ奥飛騨の雪は軽いです

ずっと 氷点下 かなり冷え込んでいます


で 昨夜というか 夜中 ある物音で目が覚めたのですが

そう ブヒブヒッです

いつものように ハウスの中で寝ていたら 外から ブヒブヒッと聞こえてくるわけですよ

真っ暗のハウスの中で まだ眠っている頭を使って 何だろう?って

聞こえてくる方向は ・・・ 畑があったな そういえば

ブヒブヒッ あっ イノシシかっ ・・・ 

野生のイノシシは 美濃加茂でも見たことはあったのですが 鳴き声は 聞いたことがなく

山も雪に覆われてしまい 食べ物を見つけられないのか ・・・ だから

山から下りてきたのか などと考えながらも ハウスに体当たりされたら どうしよう?

それにしても 30分ほどは ずっと ブヒブヒッを聞いていたような ・・・

気付いたときには 明るくなっていて 朝を迎えていました

で すぐに 外へ出て 聞こえてきた方へ行ってみると やはり 足跡がありました

若干 雪が覆っていましたが 犬でもない 紛れもない イノシシの足跡でした

ずっと降り続いているので ご飯がなければ 今夜もやってくるのかな?

深夜のブヒブヒッ あまり聞きたくないです 正直なところ 結構 大きな声なのでね


それにしても ハウスもうっすらと雪に覆われました

そのせいか ハウス内は 風が強かった昨日より 暖かいです

かまくらが暖かいと言われるように 雪に覆われることで 風が直接当たらなくなり

保温の役目があるのかな?と ハウス室温も 昨夜より 1~2度ほど高めです

今年の冬は ある程度 雪の覚悟をしなければいけないようですね

温泉があって良かったです 本当に 

というか 温泉がなければ ハウスはできていませんね ハハハッ


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1041-bdfb8db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)