プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
きれい!
取引先の方から 『 クリスマス そう シャンパンに合うドラゴンができないか? 』

と 言われたのは 夏ぐらいだったかな?

できないとは言わない そういう性格な私は 『 できないことはない 』

と 何とも煮え切らない返事をしました

ただね そういうときは 決まってとても嬉しいものなんです

ワクワクしてくるというか よし やってみよう!となるものなんです

だけど 自然相手でもあるわけだから 100%できるわけではないことは

ちゃんと伝えつつ 私の心の中では そうやって 一種のゲームが始まるわけです

できないことはない と言ったのは 条件が揃えばできるという思いがあったから

数はたくさんできないまでも いくつかならできるのではないかと予想もしていました


シャンパンに合うドラゴン 甘いドラゴンであることは当然ですが

それでいて 嫌な後味もなく さっぱりしていることが大切

となると 自ずと絞られるのが イエローとオレンジ 

花の香りがあるものの ヴードゥーもその仲間に加えることもできる

物理的に考えると この3種が この時期に収穫を迎えることは容易ではないのです

なぜなら 開花から収穫までの日数も大きく違うからです

ヴードゥーで40日前後 オレンジは60日前後 イエローは180日前後

ここで1つ補正計算をしなければなりません なんやら 数学っぽくなるわけですが ( 笑 )

12月に収穫するということを考えると 3種類とも 一般的な収穫時期の真逆となるからです

つまり ヴードゥーとオレンジは いつもと比較して 1.25から1.5倍かかること

イエローに関しては 0.5から0.75倍かけることになります

そうしたことを依頼されたとき 夏から秋にかけて開花したのを逆算できていたので

その場で 『 やれないことはない 』 と返すことができたのです

ただ 数が少ないことは分かっていたので やれないことはないという言葉を選んだわけです

これが来年もできるかと言われれば できないことはないと言います ( 笑 )

ただし 質の良い大きな実ができるには 土台となる枝葉をしっかり成長させねばなりません

で シャンパン用?に出荷する前に 味を確認しました

VC and OD and YD 1

VC and OD and YD 2

お皿に盛ると 何とも美しく お菓子みたい ゼリーというか 透明感のある和菓子?

本当にきれいでした 味ももちろん 欲を言えば イエローの大きさ 熟しがもう少しほしいかな

でも 世界どこへ行っても 絶対に この3種類が同時に揃うことはないでしょう

オシャレにクリスマス シャンパンと一緒に このドラゴンを盛り合わせたら最高ですよ!

究極のドラゴン ・・・ ヴードゥーチャイルド

夢幻のドラゴン ・・・ イエロードラゴン

奇跡のドラゴン ・・・ オレンジドラゴン

そんな感じですね ( 笑 )

とりあえず 数は少なかったけど 依頼に応えられて良かったです




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1049-f7e9c0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)