プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
今年だけ?
小4の娘 サンタさんを信じているのか 信じていないのか

学校で男の子たちが サンタさんはいない 親だぞって言っているので

2年ほど前から いないんじゃないかと疑っていました

それでも 毎年 紙に欲しいものを書いて サンタさんが見える窓に張付けて寝る様子は

まだまだ子供なんだなって とても愛おしくなります

なぜ窓かというと ここはマンションなので 煙突はなく ・・・ で 窓になったようです

今年も パソコンでサンタさんを追跡して そろそろ日本に来るとなると

急いでベッドに入るあたり まだ 信じているのだろうか ・・・

いつもより30分も早く目覚ましをセットしている様子から よっぽど楽しみなんだろうなぁ

今朝も 真っ暗な中 目覚ましがなると同時に ベッドから起き

1人で電気をつけ ゴソゴソとプレゼントは開け始めました

実は 毎年 100%希望に沿ったものはあげていないのです

欲しいものは 自分のお小遣いで買いなさいっていうのが 私たちのルールなので

サンタさんは それなりに役に立つものとか 実用品みたいな感じなのです

学校行って 何もらったか自慢できない娘を想像すると ちょっと胸が痛むけどね ( 笑 )

それでも 家族で迎えられるクリスマスに感謝しなきゃ

何十年もすれば そういう幸せの感じ方を知るときがくるだろうと思うと

何とも言えない切なさというか 正直なところ ちょっと寂しいけどね



さて 今年の銀杏は 半端なく量が多いです もちろん 味も良し

なんでだろう? 山羊さんの肥やしのおかげかな?と思うこともしばしば

これだけ多いのは 初めてという感じ この間 最後の収穫をしてゴリゴリしました

で 冬の空で天日干し

2013dec

今年 何回やったんだろう? 随分とゴリゴリやったようなぁ

こういう年があると 翌年の収穫は少なくなるっていうけれど どうだろう?

来年も今年のように 収穫が多ければ 山羊さんの糞尿のおかげだと言えるでしょうね

来年に期待です

まだまだ 銀杏ありますので 連絡下さい おまけします





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1051-59e68e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)