プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
低炭素杯2013
朝 起きたら 辺りが白かった

昨晩は 雨だったのに ・・・ いつの間にか 雪になったみたい

山羊さん 大丈夫かな? 山羊小屋につくと

マリの様子がおかしい 急いで 新しい稲わらを敷き 出産用の部屋を作ると

出産が始まり 無事2頭の赤ちゃん山羊が生まれてきました

最近 山羊の助産婦さんになったみたい そんな感じです ( 笑 )

かわいい

今日も 山羊さんの出産で 午前中の仕事がつぶれてしまいました

遅れた分は 夜にやる それだけだけど 

夜の冷え込みがあるので 夜にも 山羊小屋へ様子を見に行きます

生まれて3日ほどは それが日課


さて 今週末は 東京ビックサイトで行われる

低炭素杯2013 に出場するため 上京します

賞を取れれば嬉しいですが それはそれ あまり気にしていません

なぜなら どんな結果であっても やることは同じですから

それでも 賞に選ばれたとしたのなら たまたま運が良かっただけののこと

もちろん やっていることに自信はありますが 人に押し付けするものではないから

好きで始めたわけだし これからも 好きな農業を続けていきたいから

いろんな人にも会えるし いろんな取組みも勉強になります


でも 東京へ行っている間に 他の山羊さんが出産しないか ちょっと心配

初産の山羊さんもいるから

目の前で 命の誕生を見ていると 考えさせられることが多く

一生懸命に生きていこうって 素直に思えるんですよね

だから 低炭素杯でのプレゼンも 決して派手さはなく 超地味だけど

堅実さが表現できればいいかな そう思っています



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1074-09ad3923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)