プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
遅れています
昨日は 肌寒く 今日は 暖かく

春の天気は なかなか安定しません


さて 奥飛騨のハウス 少しずつ 春の訪れを感じるようになりました

冬の寒さが厳しかったので イエロードラゴンの色つきも 遅れ気味

早くて 4月の中ごろかな?と予想しています

ゴールデンウィークぐらいには 収穫が始まると思います

遅れた分だけ 収穫時期も ズレていきます

7月のはじめぐらいまで 収穫できるかもしれません

で ようやく 早いものが色づきはじめた という感じ

yellow dragon 2013

ただね 他のドラゴンたちの様子は 早いかも

蕾が出始めるのが 例年と比較して 早くなるかもと予想しています

伸び始めた新芽の剪定の時期にもよってきますが 半月ほど早い そんな感じです

美濃加茂の実験棟では すでに ある品種の蕾が出始めています

こちらも例年より早いです

最低温度を6度ほどにしていた割には 今年は早いです


植物全般に言えることだけど 温度だけ上げても反応しないことも

温度と光 これが大切です

また 植物によって 求める光も違うだろうしね

明るい光が好きな人もいれば 暗めの光に落ち着く人もいる

同じ植物だって 好みの光があって それぞれ違うってことも なきにしもあらず

推測はできても 断定はできないものです

だからこそ データ集積が大事になってくるのです

個人的には データ重視は好きではないけれど ( 笑 )

好きなように生きたい それが本音です


だから ドラゴンたち 好きなように育ってください


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1091-ebebb731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)