プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
3月もおしまい
今日 山羊さんたちの除角を行いました

何度やっても慣れない 本当にやりたくない作業です

ですが やらないと ・・・ 昨年 それで山羊さん同士の事故があったし

除角した後 痒くなるのか 必ず 後ろ足で傷口を広げてしまい 出血してしまいます

1ヶ月ほどすると 除角したところからも毛が生えてきて

いつの間にか 無角の山羊さん?という感じになります

そのため 山羊さん同士の頭突きが激しくなり 

フランシスコ・ザビエルのように てっぺんハゲになっています

そんな例えにされた ザビエルさんは ある意味 気の毒なことですね すみません

でも 教科書に載るってことは そういうこと 覚悟が必要?ということですから ( 笑 )


さて 岐阜高島屋さんで お披露目したDFQの小瓶を売り出します

フルージックのショップでも販売がスタートしました

DFQ-small

大瓶もあります 大勢で飲むなら 大瓶の方が得ですが

小瓶は 飲み切りタイプなので 催事では人気がありました

そのおかげで リピーター以外のお客さまのほとんどが 小瓶を買う始末

大瓶は売りにくかったです ( 笑 )

売るのは難しい 本当にそう思います 

商売に向いていないのは 自分が良く分かっているのですが

生きていかなきゃいけないので 頑張って売ります

今回のラベルデザイン 私がしたのですが もう限界です

なので 次回は代わっていると思います

ジャムも今回 ラベルチェンジしたのですが また 代わっていくと思います

絶対にというわけではないですが おそらく 99%代わることになるでしょう


DFQの小瓶 今年は お中元で売り込もうと思っていますので

お中元考えている方 ぜひぜひ よろしくお願いいたします

もちろん ドラゴンやアセロラなども 加えることもできますので

何なりとお申し付けください 

対応するのが 私の仕事ですし ここにしかないというのを作るのが好きなので

というか それしか 私たちの農業が生きる道はないのですけどね ( 笑 )

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1094-8dd36216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)