プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
前と後
あっという間に 4月になっていました

ずっとバタバタしていて この時期にやらなければいけない作業が 山ほどあり

日々 激しく追われているというのが現状です

年々 1つずつ年を重ねていくのに 体力は低下していく中 それでも体力勝負

追い討ちは 花粉症なのか PM2.5なのか 春はだるさもあり

10時には 寝てしまうというありさま ある意味 健康的でもあります


昨日で アセロラハウスの掃除は終わり これから 肥料など 収穫の準備に入ります

で 今日から 山羊さんたちの仕事の準備に入りました

山羊さんたちと草刈隊 除草業務の依頼も増えてきたことに感謝

これから 第2のステップへ進んでいけるよう 頑張っていきます

山羊さんたちが のびのび草を食べれるよう 新に木柵を作っていきます

今日は その杭打ちをしてきました 

2013.4.4

土木時代であれば 多少のことは大丈夫でしたが さすがに 疲れました ( 笑 )

これらは 間伐材を使用しています

木は使ってこそですから 地元の木を使っています

今年は 雪が降って 木を運び出すのに手間がかかってしまったので

2月に 親父たちも 助太刀に行っていました

ここは 美濃加茂市内の民間工場ですが こうしたことを理解してくださっています

農家として できることは 少しですが できることを1つずつ

山羊さんと一緒に作業して 放牧できるよう 木柵を作り その材料も間伐材

こう考えると 日々の生活は ちゃんとつながっているんですね


帰り際 今年から新に加わった 山羊さん除草の場所を見てきました

昨年 準備する前は こんな感じでした

before 2012

今年から 山羊さんたちが入れるように 前もって準備したら 

after 2013

昨年までは 草や蔓でボウボウでしたが ちゃんと 桜などの花木が生きていました

ここは 美濃加茂市の管理地ですが ここにも 木柵をして 山羊さんたちと維持していきます


たまには 自分の頭も整理するといいかも

何か見つかるかもしれません というか 見失っていたもの 見つかるかもね


さぁ 明日は起きれるかなぁ ちょっと心配です ( 笑 )

風呂の中で 腕やら体をマッサージしよう


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1095-577f0902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)