プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ヤギ5レンジャー
春の嵐とも言うべきか 週末の天気は最悪でした

奥飛騨を午後3時ごろに出発 途中の平湯は雪でした


今朝は 晴れていたものの 風は強く やはり肌寒い

山羊小屋にいる 子山羊たちは真ん丸くなり 寒さ対策をしているよう

そう 今日から出勤 山羊さん除草の初日です

山羊さんたちにとって ショータイムの始まりというわけです

強い風や雨にも負けず 出勤場所のさくら広場では まだまだ 桜の花が残っていました

show time1

show time2

show time3

車の荷台が 出勤用に準備されると 親山羊たちは 出勤することを思い出したのか

荷台のそばに集まってくるから 驚きです ( 笑 )

それでも 全部の山羊さんたちが出勤できるわけではありません

まだ お乳しか飲めない山羊親子は お留守番になります

草を食べられるようになってから というわけです

親山羊たちが 車の荷台に どんどんジャンプして乗っていくと

それを真似して 子山羊たちも ジャンプして乗ってくるから 

以外にも 予想に反して ロスなく初日の出発ができました


10分ほどで この公園へ到着するのですが 着いた途端 荷台を開放すると

次から次へと 管理地へ散らばっていきます

昨年より 草が青々しているようで これも 糞尿の効果?

とにかく 小さいうちから いっぱい食べて 胃を丈夫にすること これが大切だそうです

初日にもかかわらず 山羊さんたちを見ようと 遊びに来てくれる方もいて 良かったです

そうそう 美濃加茂市のホームページにも 出勤日が掲載されているので ぜひ参考に!

美濃加茂山羊情報

地域の中で 農業をしている私たち

農家としてできること 1つずつ活動するだけです

それが 地域に喜んでいただけることであれば やっぱり嬉しいですね

嬉しいと思うことは やりがいにつながりますから


農業企業として 地域に必要とされる提案をし 実践していくこと これが全てです


最後に ゴレンジャー ではないですが ヤギ5レンジャーの写真で

yagi-5-rangers

笑える 辛いときも これ見ると 笑えます



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1097-0e1ba0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)