プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
生中継!山羊?
昨晩 奥飛騨から美濃加茂へ移動

ささやかながら 家族には 誕生日会?をしていただきました

43才になったわけですが 1つ年をとった実感はありませんが

人生の折り返し地点 終点へ向かって歩みだしていることを考えると

なんだか とても複雑な気分になります 

もっともっと頑張らなければいけない もっともっと時間を大切にしようって思います


さて 今日の夕方 山羊さんの草刈隊の生中継がありました

地元のラジオ局  CBCよりどりっ! でのレポドラで中継でした

この日は 出勤日ではなかったのですが 

生まれ育った美濃加茂のためなら! という熱い想いもあり

それに 山羊さんたちも 新鮮な草を食べられるので その方がいいわけです

もちろん 特別出勤手当てはありませんけどね ( 笑 )

山羊さんたちが 美濃加茂を発信してくれる とても感謝しています

もっともっと 山羊さんたちの取組みが 広がっていくことを願って

これからも 1つずつ 計画を実践していきたいと思っています

CBC radio

レポートドライバーの方たちも 山羊さんの魅力にはまったようで?

仲良く 記念撮影をしていました 

こうした取組みが 少しずつ話題になっているのも 

美濃加茂市が予算化し 加えて 市民の理解があってこそです

私たちは 農家としてできることを これからも続け 山羊さん除草いいね!

そう言われるよう 背伸びしないで 1歩ずつ頑張っていきます


明日は 明日で重要な打ち合わせがあります

また 面白い情報をお知らせできると思います

とにかく 楽しく シンプルに いつも継続できるようにと思っています

そして 共存や循環 それが フルージックが目指す農業のあり方です

なかなか難しいし 実現するのには 時間や資金が必要だけど 頑張ります

たまに 天からお金が降ってこないかなぁ と思うこともあります ( 笑 )



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1100-fc20fad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)