プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
タコス
月曜日の夕方 奥飛騨から美濃加茂へ

翌朝 さすがに連休疲れがあったのか 変ないびきをかいていたと 娘に言われました

普段 いびきをかかない私なので 娘は驚いていました


仕事で無理な日もあるけれど 今月からの火曜日は 妻の仕事の帰りが遅いこともあり

娘との時間を できるだけ取ることにしました

で 昨日がその初日というわけ もちろん 夕方までは仕事です

考えれば考えるほど 仕事は生まれてきてしまい ( 笑 )

毎日 遅くまでやらないとやった気がしないという おかしな心境が定着

そういう意味からも 少し視点を変えて リフレッシュしようと思っていたところ

妻の仕事が遅くなることがきっかけとなりました

いつも何時までという区切りはあるのですが 目指す農業については 無制限みたいなもの

たまには こういう日があり 逆算して仕事をしていくことも大切なものだと


で 初日の昨日は 夕方6時過ぎ 近くのスーパーへ行き 夕食の材料を買いに行きました

作るものは 和食ではなく パパらしいものです ( 笑 )

高校時代 アメリカへ留学していた頃 ホストファミリー宅で食べた

家庭風のタコスが美味しくて 時間があれば 年に1回ほどは作っていました

ここ最近 家でご飯を作ることはなくなり 結果として タコスも作っていませんでした

なので 久し振りに作ろうかと ・・・ トマト レタス アボカド タマネギ ひき肉

そして コーンチップ とろけるチーズ

タマネギを炒め ひき肉を炒め 調味料と水を加え グツグツと煮込み 水分を蒸発させます

コーンチップをこんがりとオーブンで焼き 3センチ角ほどに割り お皿に並べます 

その上に レタス 煮込んだひき肉をのせ とろけるチーズ 角切りしたトマト 

ペース状に潰したアボカド それから 味をマイルドにするように タマゴ

tacos

混ぜながら食べると 超 美味しいです

でも 何か足りない ・・・ レッドビーンズを忘れてた ( 笑 )

今日の朝食は 残ったひき肉を 食パンにのせたもの これも 食が進みます


毎週は こうしたことはできないまでも できるだけ時間を取るようにしてと思っています

余裕はないけれど そうした時間を取れるように 集中できるときは もっと集中して

これからも 頑張っていこうと思っています

小5になった娘 もうすぐ パパ嫌い時代に突入してしまうかもしれないので ( 笑 )

大人になるまでの短い時間 今しか味わえない時間を 大切にしようと思っています

時間を大切にしよう 今を大切にしようと思うことで

これからの人生が もっともっと有意義になればいいなぁと思っています

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1109-ac6c9a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)