プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ハハハっ
いやいや すさまじい2日間でしたよ ほんとうに ( 笑 )

改めて 人の温かさに感激 それから 

いろいろと経験を積ませてくれて ありがとうです


昨日 朝から ・・・ 携帯の画面が映らない

このスマホにして 早くも3回目 イライラしましたよ さすがに

というのも スケジュールがタイトだったし 連絡が取れないとやばかったので

1回目は充電ができない 2回目は雑音が入り 相手方の声が聞こえない

3回目は 画面が映らない これでは クレーマーになってしまうと思いながら

朝の作業を済ませ 急いでお店へ 何とかバックアップされていたため

ひと安心 長年蓄積していた電話帳は確保 良かったです 本当に

で 修理と言うことで 代えの携帯を受取り 1つずつ作業をして

午後の打合せを済ませ 大切なお客さまを駅でピックアップ そのまま 41を北上

いざ 高山へ うん? 車の調子が悪い ・・・ 異変はあった

ちょうどすれ違った 仲間が心配になって 奥飛騨まで着いて行くよと言ってくれ

そのまま 走り出したものの 平湯峠で車が止まり わぁ やっちゃった

運が良かったのは 仲間がいたこと 故障車をそのまま 近くの駐車場に置き

奥飛騨へ お客さまと一緒に花を見ました お客さまも飛んだ旅になったものです

それでも 外国暮らしが長かったせいもあり? ハプニングには動じず さすが!

こんなこともあるよ という感じでいてくれたので 私は ひと安心

その後 保険屋さんが いろいろ世話してくれて 無事 翌日には美濃加茂へ

きめ細かい親切に感激しました 日本 捨てたもんじゃないよ 本当に!

合理化 決まり決まりで押し通すだけでなく ちょっとした気遣いができること

これが 日本の良さ 企業だってそう 心からそう思ってしまいました


お昼過ぎには 美濃加茂に着き 山羊さんの除草へ合流

今日の美濃加茂は この辺りで一番暑かったようで 37度弱

おそらく除草エリアは 40度を超えていたと思います 

なので 山羊さんの水分補給には十分気をつけたものの さすがに バテ気味でした

夕方 雨が降ったので 幾分 涼しさも戻り さきほど山羊小屋へ行って来ると

みんな元気でした 親子で寝ている山羊さんがいたり

暗闇でも 私が近づくと 寄ってくる山羊さんもいて かわいいです 癒されるぅ

daisy1

daisy2

この子は デイジー ゆきの子供 日本ザーネンとアルパインのハーフです

アルパインの色合いは出ていないけど 顔つきが 日本ザーネンではないです


携帯が壊れ 車が壊れ いろいろあったけど 事故もなく 何とかやりくりできました

2日間 同行したお客さまには 不自由させてしまったけど

忘れることのできない出会いだったと思います ポジティブに考えればね

縁があって これから何らかの形でお付き合いがスタートするか分かりませんが

何年か経って 笑い話になればと思います

アクシデントの後は 必ず 良いことがあるもの

ずっと良いことがあり続ければいいけど どこかで バランス保たなければね

欲張りは禁物ということで いつものように 前向きに捉え 頑張っていきます


人生いろいろあるさぁ 仕方ないことだってあるしね

どう受け入れ どう切り替えるか それによって その先 見えてくるものが違うと思います

とにかく 楽しまなくてはね

いろいろ経験ができて良かったです ありがとうです ( 笑 )

さて 明日も打合せなどが3件あります 全力ですよぉ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1122-e9b85c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)