プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
考えること
今日も1日 いろいろ考えながら仕事していました

考えたところで 画期的な解決策なんてないのですが

それでも じっくり考えます

考えながら 休むことなく 目の前のことを1つずつやる 

毎日毎日 ルーティーンな日課をこなしています


ただ考えるだけではダメ 当然です

考えないで ただやるだけでもダメ 当然です

夢中になってやっていれば 考える余裕はないなんて言う人もいるだろうけどね

でも それは屁理屈だと思っています


私が いつも考えることは 筋を通しているかということです

この筋を通すことが 私にとって とても重要なことなんです

この年になると そうした想いが 余計に強くなっているようです ( 笑 )

私には ちゃんと心があります

いつ何時でも 折れない心があります 

意地を通し続ける勇気を持つことも 過去の経験から しっかりと学びました

やりたいことをやって 生きていくことは そうそう簡単なことではないけれど

この年になって そうそう簡単に 軌道修正できるものではないのです

困ったことに ・・・ 困ったことにと言いながら

本当に困ったもんだと思っているのは 家族かも 仲間かも ( 笑 )

当の本人は とても充実しているのです

もっともっと充実するために 理想と現実のバランスを考えながら

1つの方向性を見つけ 実践していきたいです

革命家のチェ・ゲバラが言っていた 

大切なことは権力を握ることではなく 権力を得た後に何ができるか という言葉

本当に 心に響きます 

私は 革命家ではないけれど 人としてのあり方を教えられます


だから 今日も明日も それから 明後日も ずっとずっと考えていきます

なぜなら 私は ちゃんと心を持った 1人の人間だから

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1124-3a81fb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)