プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
知らないことばかり
今日は 多治見での仕事でした

ぴーかん晴れではなかたったので 暑さで疲れるというまではいきませんでした

それでも 外での作業なので しっかり暑いです

作業用ズボンは長いので 風が当たらない分 両足の脛には 汗疹ができています


夕方 農園へ戻ってきて ハウス内を見て回っていたら

ハウス前に植わっている 利平という大粒の栗が結実していました

毬栗は見ているのですが 花が咲いて その根元にできることを

どうやら 初めて知ったようです ( 笑 )

知らなかったの?と言われてしまうだろうけど 知らなかったのですよ

rihei2013-1

rihei2013-2

これで1つ勉強になりました

こんなことも知らないで 栗売っていたのかと思うと情けないですね

これで 万一 子供たちに聞かれても ちゃんと答えられるから 良かったです

これから どんな天候になっていくのか さっぱり分かりませんが

秋には 大きくて甘い 栗が収穫できることを楽しみにしています

ちなみに 育てている奥飛騨のリンゴは 全て霜でやられてしまいました

今年は 暖かくなったと思えば 一気に冷え込みが厳しくなったりして

農作物にとっては とてもマイナス要因ばかりだと聞いております

それが 自然相手の農業というものなので

そうした現実を しっかり受入れながら 楽しんでやっていこうと思っています


それにしても 知らないことばかりあって ある意味 とても刺激的で

楽しいです 毎日が勉強ですし いくつになっても 大人になっても

知ることへの興味は失せないものだなと思っています


  

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1128-23203c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)