プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
肉 食いてぇ
暑かった というより 熱かった

7日の夜中 奥飛騨での作業を終え 美濃加茂へ

外気温20度 涼しい 本当に涼しい

窓全開にして 41号を南下していたら どうも 蒸し暑くなりはじめ

家に着いたら 蒸し風呂か?と思うほど 暑い

翌朝は 多治見 ( アマゾン ) での除草 その前に やることがあるので 6時起き

夏バテしないように 少しでも睡眠がと思うものの

寝付くまでが なかなか とはいえ 少しすれば ちゃんと寝ます 蒸し風呂の中でも

奥飛騨と美濃加茂 何が大変かと言えば 移動距離ではなく この温度差 湿度の差です

奥飛騨では 汗疹は治ります 美濃加茂では 汗疹になります

それから 美濃加茂では 取った水分は 汗となります

奥飛騨では 美濃加茂で取り過ぎた水分は おしっこになってしまいます

同じ岐阜県なのに この急激な変化に対応するのが なかなかなもんですよ ( 笑 )


で 多治見での仕事中 汗疹になるのが嫌だったので ズボンの裾をまくっていたら

案の定 この結果 馬鹿だねぇ 本当に 若くないんだからさぁ という声が ・・・

sunburn2013

元々 地黒なんですが 足だけは 白くなってしまっているんです

なので ちょいセクシーかも ( 笑 ) ちなみに膝の写真です

多治見は暑かったです 本当に だから 焼けちゃったという話です

で 疲れたのか 肉 肉食わなければと 体が緊急要求して

火曜日は 家事を手伝うというわけではないですが 娘と一緒に スーパーへ

基本 今 私が忙しいので 妻が時間を見て 夕飯を作ってくれているのですが

その日は アメリカンビーフの赤肉を食べたいと思い 焼きましたよ

で デザートは 親父が作ってくれた スイカ 尿を出す効果もあるし


とにかく 若くないんだからと思うのですが まだまだ 体力が続く限り 頑張りますよ

正直なところ あまり 夏バテというのは ないんですよね

お腹減るし ちゃんと いっぱい食べられるし 眠れるし

油断は禁物ですが やりたいことをやる それが大きなポイントかもしれません

それでも 奥飛騨から夜中帰ってきた日は 眠る前 30分ほど 

ふくらはぎから足首にかけ 念入りに リンパマッサージを我流ですが しましたよ

そうすると 楽になるんです 痛いですけどね ( 笑 )


それでは もっともっと 頑張ります
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1134-0261b464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)