プロフィール

FRUSIC

Author:FRUSIC
リゾート地での朝食は、必ず心地よいBGM(音楽、波の音、または、会話であったり)が流れる、ゆったりとした時間の中でフルーツを食べます。
私たちは、音楽を提案することにより、忙しい日々の合間にも、フルーツを食べながらゆとりを感じていただけないだろうかと考え、また、ミネラルを含む熱帯果実で体もリフレッシュできればとも考えます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

fruits + music = FRUSIC
農業生産法人FRUSICのブログです
ドラゴンフルーツ食べ比べ
今日も暑かったですね 猛烈に

だけど 風があったせいで 心地良かった?とは言えないものの バテることはありませんでした

で 試作しながら 売り出す 売り出しながら 整えていくといった具合で

アセロラの飴を作っています 小ロットなので 割高です

それでも 私たちが作ったアセロラの果汁が入っていますので そこがミソです

なぜ 試作しながら売り出し 売り出しながら整えていくのか

ひょっとしたら 今回の飴の味から変わることはないかもしれません という前置きをして ・・・

つまり 自分たちが食べたい飴を作ってもらったのです

毎日毎日 この時期は暑くて 汗はダァダァなわけですよ 

ハウスの中なんて 平気に40度を越しますからね

ましてや 建設時代もそうでした コンクリートやアスファルトの照り返し

特に 夏場の舗装工事なんてあろうものなら 水と塩は 超必需品でしたから

夏バテしないように ご飯を食べる気になれなくとも 水と塩 これを補給していましたから

だから 今回もそう 自分たちが食べたい飴 自分たちのために作ったものが

意外と 周りの評判が良く 商品化してみようかという話になったのです

今月の24日から始まる 横浜での催事 ( 高島屋さん ) で 新発売する予定です

その後になるか それとも 同時になるかですが 奥飛騨でも販売いたします

ただ 基本 自分たちのために作った飴なので 皆さんから支持されるかどうかは別です ( 笑 )

それに ちゃんと果汁が入っているので 価格もそれなりにです

原価計算して 価格を決めていきます 

スポーツする人 山を登る人 仕事で汗をかく人などなど 気に入っていただけるのでは?

密かに期待していますが それは結果論

まずは 私たち自身が この忙しいときに 熱中症にならないことが重要なので


さて そろそろ ドラゴンフルーツの食べ比べが始まります

先週から 収穫したドラゴンフルーツの味を確認しています 急激に暑くなった影響もありますが

今年も それなりにちゃんと味がのっているのを確認しています

もちろん 品種により 感じる甘さも違えば 瑞々しさも違います

下の画像も 3種類の白果肉のドラゴンフルーツです 決して 同じ白果肉ではありません

tabekurabe2013

収穫できるドラゴンフルーツにより 食べ比べできる品種が違いますが

それも含めて 楽しんでいただければと思います

今週末 連休中も 数は少ないですが 奥飛騨で 食べ比べができると思います

かなりマニアックな食べ比べです 喫茶店にもメニューに書かれていません

ひと言 食べ比べできますか?と聞いてください

決して 私たちは愛想が良い方ではありませんが 機嫌が良ければ?

長々と ドラゴンフルーツのうんちくを語ってしまうことになるでしょう

そういうときは 話を打ち切るべく ドラゴンソフトくださいって 言ってください ( 笑 )


それでは まだまだ暑い日が続くようですが 水分と睡眠をしっかりとって

頑張っていきましょう それでは 涼しい奥飛騨でお待ちしております

暑い美濃加茂のアセロラ狩り お待ちしております
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
サボテン果実の効能も食べ比べ?
こんばんは、久しぶりの書き込みになります。

ドラゴンは品種ごとに味が極端に違うので面白いですよね。
特徴が色だけ、というのも侮れないようです。
カクタスペアや赤実ドラゴンのポリフェノールの効果が分かってきたようです。
色が違えば味だけでなく効果も違いそうですね。

こんな研究結果があります。本当なのか?実はもっと凄いのか?と思ってしまいます。
酸化ダメージと戦うサボテン果実
http://www.jsa-site.com/column/colum/1103535180.html
【2013/07/12 20:45】 URL | nyanko #TkSw/e0A [ 編集]

nyankoさんへ
おはようございます。
仰るとおり、栄養価も違いますね。
まだまだ未知数なところがありますが、海外ではガン予防などの研究も
進んでいるようです。
とはいえ、私はお医者さんではないので、簡単に言えませんけど。
酸化ダメージと戦う、私もそう思っています。
いずれ、そうなってくると思います。

ただ、生産者として美味しいというのが基本ですので、とにかく食べて
違いが分かること、でも、しっかり栄養価も詰まっているというのが、
私が思い描くところです。

コメント、情報ありがとうございます!
【2013/07/13 07:15】 URL | frusic #qqvQ5iVU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://frusic.blog75.fc2.com/tb.php/1136-493e2c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)